月曜日

今日は、研究室の大掃除をするとと決めていた。腰も歩ける程度には回復したので大学にいって、朝のうちに事務的な諸々を済まし、午後から掃除。というても、床と机の上のごみを部屋の外にだす、というのが課題である。5時間くらいかかって達成。はぁ。棚の整理は3月かなぁ。。5月にも大きな掃除をしたい。そして夏には大改造的掃除....と計画だけはたててみる。

院生室も大掃除で、素晴らしく綺麗になった。その後、お疲れ会。2次会で約1年ぶりのカラオケ。shear the world をはじめて歌ってみたが、挑戦すべきでなかった。(CDはもっていて、何年か前にはよく聞いていて、次女と風呂でよく歌っていたので、、いけるかなぁ、、と思ったが、無謀だった。)小林さんが最後に古時計を入れて思い出したが、そうか、愛しき日々よ、だったら歌えるかも...。今度練習しておこうか..。今度っていつや。[でも、みんな歌うまいなぁ。]