土曜日

昨日、朝が講義で、その後すぐに会議で、そのあと...段々記憶がない。あ、そうだ。教科書の大幅書き直しをする予定が、突然の来客で...。夜はどうしたっけ?

今日は、朝、追試の採点から。結構数の不可が出たので追試対象者が多い。太田さんの論文原稿をいじって、根本君の論文改訂校をいじって、インフルエンザの予防接種を受けて、あと、なんだっけ。。。難しい案件のことを少し考えていたが、こんがらがってきてなげた。が、近日中には、やらないといけない。駒場の各組織への予算配分の仕方の詳細をその数字とともに次第に覚える程度になってきたのは、将来、副学部長でも目指しているのか、、と推測する人もいるかもしれない。。。(そんなことはないのだけど。)

今は辛抱の時期だな。堪えきろう。腐らずに、うちのめされて停止しない程度に、目前のことをあがいていこう。