月曜日

午前、小松さん、中川さんと議論。ふむ、こういう路線での計算が必要だなぁ。これも例題を積み上げるのが大事だ。

午後、位相的絶縁体 のシンポジウムにでる。会場が狭すぎ。レビュー二つを聞いて、別件の用事で離れて、りゅうさんの講演で戻る。もうちょっと詳細な説明を期待していたのだけれど。。。

夜、岩田さんの送別会。OB4人を含めて研究室メンバーで。OBがくると、平均として、年齢とともに声が小さくなっている気がしてくる。そろそろ、壊して欲しい。

深夜、ええと、「非公式女子の会」に混ぜてもらう。性別に関係なく、元気な人の元気な台詞や元気な目を見るだけで刺激になる。何というか若返りの秘薬みたいなもんだな。