土曜日

12/28までに提出する書類があって、この休日が勝負になっている。朝から24時までかかって、「予定のミニマム」まで何とか到達した。途中で眠くなって1時間くらい眠ったし、後半は眼がしょぼしょぼしてペースが大幅に落ちた。おそらく有能な人なら今日だけで終わらせたのだろうけれど、もうひとつ集中力がだせない。まだまだ修行不足だ。でも、多分、明日には終わりそう。

というわけで、今日は、端末前作業時間が長かったので、twitterをちらちら見ていた。(こういうのを見るから作業能率も落ちるのだ。)今一、まだ使い勝手がわからないので、見ているだけになっている。情報の流れ方や使い方を確認している感じかな。twitter をちょうど1週間(やって)みて、平日昼間はつぶやく隙間がない、というのが正直なところだった。特に今週は平均睡眠時間が5時間を切るくらいの激務だったので。平日だと夜のつぶやきしかないのだが、、ここがそういう場所になっているしなぁ。ぶつぶつ。今も一日が終わって、ビールを飲みながらこれを書いている。