土曜日

TO DOを集中してこなす。その後で、ねっ転がって、GP関係の地道な計算をする。おかしいなぁ。。加藤さんに文献を教えてもらって、分岐解析の段階ですら終わっていない現状は理解した。分岐点の手前で加藤さんたちの結果を再導出して、分岐点の向こう側の量子ゆらぎも議論できると思っていて、それは個人史的にタイムリーなので是非そこまで行きたい。分岐+量子ゆらぎって楽しいじゃないか。(加藤さんたちの解析の非自明性は掴みつつあるのでそれを自分たちの言葉で理解するだけでも楽しい。)... と、遠くは見ているのだけれど、何か線形レベルの初歩的なところでスタックしている。

気がついたら12月が終わりかけている。1月の予定をあれこれ考えはじめるが、非常に窮屈で息がつまりそう。