水曜日

朝起きたら、昨日書いた問題のlarge deviation は(計算しなくても)自明にわかることに気がついた。計算では摂動の範囲でしか言えてないけれど。ということは、このあたりを考えるのかな?あれこれと次の展開を思ったけれど、金曜日までの予定がちょっときついので、しばらく放置せざるを得ない。昼間、ひたすらワープロを叩く。8000字。後、会議資料をふたつ作らないといけないが、疲れたのでこれを書いている。時間的に苦しくてプールいけないけれど、熊本でたくさん歩いたのでよしにする。

論文たちはどうするんだ。(今晩23時ごろに倒れてなかったら、板倉=大久保=ささはやっつけよう。大田=ささはぼちぼち読んでいるけれど、まだ少し時間がかかるか。)金曜日にガイダンスがあって、月曜日から講義が始まる。あれ、こんなに早かったっけ?てっきり10月中旬から冬学期が始まると思っていたのだけど。

。。ともかく、頑張った。まだまだ厳しい日が続くけれど。