木曜日

けいつさんの講演はなるほどうまいもんだ。それに触発されて、SGR といわれる話、および、その拡張について、ぴーたー(ぞーりっひ)に学ぶ。そっち方向の研究課題を少し考えたこともあったので、徹底的にわかっていることを聞いた。3回くらいにわけてあれこれ質問して、概略が見えてきた。うーむむ、、どうかなぁ、どこまでまじめにやるべきか微妙だな。

夕方、あれこれ話しをしていて、最後、川崎さんと50年代の話をしていたら、誰もいなくなった。「あ、、それでは僕も失礼します。」と言えるはずもなく、きむさん、川崎さんと夕食にいった。川崎さんは相変わらずの勢いでなりよりだし、大変楽しかった。

あとは悩みの海。。