日曜日

今日から2週間京都に滞在する。バス停を降りて方向を間違えて歩いてしまった。地図は家で確認して頭にいれたつもりだったけれど....っていつものことが繰り返されている。のたのた(間違って)歩いていると衣笠小学校に来た。あ、、、もう26年前になるのか。この通りは週に1度バイトで使っていたのだった。すっかり忘れていた。感傷に浸らずに、ネットをたちあげて、地図を見る。書き方が悪いぞ。。と文句を言いながら元に戻って宿泊地に向かう。

近くに、天一、中卯、王将など京都らしい諸々の他に食事どころはそれなりにあって、ローソンといずみやがある。いずみやの閉店に間に合うようにこっちに帰れたらうまくまわるかな。コインラインドリーに時間制限があるのが調整に不便しそう。早速、いずみやにいって今日の夕食と明日の朝食とビールとコーヒーを買ってくる。部屋は広くて、天井が高くて、大変快適そうだ。

頭を研究会モードに移行しよう。