月曜日

太田君と話をして昨日うなっていたところの筋は理解した。太田君が抑えていたことに微小なαを加えればいけるかなぁ。やはり微妙なところは直接議論しないと見えない。ついでに太田模型の様子も聞く。数値実験の状況理解はもう十分であろう。「絶対にできる」解析をやりとおせるかどうかだなぁ。。

MCT論文:岩田さんの赤入れと調整。うーん、まだ色々あるなぁ。2・6に出せるだろうか。ついでにおおらかに新企画もはじめているが、まだ研究の段階ではない。効率的に考えれば、2年前の仕事の長い論文を吐き出すのが先なんだろうけれど、最後に笑うために考えてのこと。(もちろん、その論文も絶対に出さないといけないけど。)

ふと思い立ってブショーさんの論文を読みはじめる。彼の口調と声で頭に響くので面白い。英語もいかにもそれっぽい。

今週は激務。来週も多忙。それが終わったら少し楽になるはずので、その間に研究室の掃除をしよう、、と考えているけれど、余裕ができるのだろうか。