木曜日

毎年、寒くなると「停止する」研究室の集中暖房にまいっている。それでもつけていると、昼過ぎにはスイッチがはいるのでだましだまし使っていたが、今日は中々凄い。暖房のスイッチをいれても自動的に冷房になる。講義室で講義しているときはほっとしていたが、部屋に帰ると結構つらい。どこかに逃げるか。。

暖房が入っているはずの教授会会議室に逃げて赤入れする。座る場所が悪かったのか、ここも寒い。

時間の感覚が麻痺している。「あれ」は1週間前と思ったら、2週間前だったり。また、全体的に記憶喪失気味になっている。

もうひとつ。明らかに変化のときだろう。5年前に5年後のことを考えたが、それが今なんだ。5年前のことを色々思い出す。うん、この5年間はきっとよかった。次はどうしよう。