月曜日

うーん、講義はダメ。朝1限なのでダウンしている学生の割合が目立ってきた。講義技術が悪いな。(元気一杯に走っているときは、疲れているからだろう。)

ふと、"SST" とか"jamming の分岐路線"とかの位置づけを考える。自分たちから発信しているのは紛れもない事実だが、そういう独自路線は普通はつぶれるのだろう。誰もいない孤独感に苦しみながら、でも自分たちだけがやっていることに喜びながら、ふらふらと進んでいたら、ルエルが独立に拡張クラウジウスをやっていたことを知ったり、ジュリオの指摘で分岐路線が強化されたりと、何だか急に騒がしくなってきた。そういうときは、おそらくきっと転機(勝負どころ)なんだろう。うん、さて、、どうしよう。。