土曜日

文章書き。平均時速400字程度では話にならんな。せめて倍になりたいが、これでも昔に比べれば随分とましになった。途中から疲れてスピードダウンしてしまったし。

朝6時に起きてしまったので、枕もとのノートをみていたら、ランダムグラフのk-core percolation dynamics がサドルノード分岐に対応することのちゃんとした証明は昨日の話で終わっていることに気がついた。綺麗だ。あとはノイズだが、どこまで詰めれるかな。(決定論的部分の分岐は完全にSN だが、そこにかかるノイズが単純なaddtive noise と同じクラスということを示さないといけないが、式の上では自明ではないから。)

色々と約束していることは滞っています。しばしお待ちを。