火曜日

東大であるCOE会議なんだから、自分の発表以外が終わったらとばしてもいいような気もするが、折角なのでずっといる。普段聞けない話もあって有意義な部分もあるのだが、ちょっとタイムテーブルが混んでいて、ときどき眠ってしまったりする。

夜、クリスとでかけたのだが、その前にクリスが一旦ホテルに帰る、というので一緒にホテルまでいって外で待っていた。そしたら偶然ぶしょーさんがホテルに帰ってきた。これ幸いと(今週の金曜日にポアンカレー研究所で彼が喋ることについて)議論をはじめる。(最初、「俺を待っていたのか?」とたじろいていたが..。)うーん...。論文に書いてあるより強い命題が成立する、ということを即答で断言していた。僕にはみえてないな。面白さは今のところマージナル。