火曜日

Hatano-Otsuki-Sasa: 次元解析+αの議論を全面的に書き直す。これで僕が考えれることは全部考えたので、今週中にver. 0はできそう。(思いつく物理的な仮定だけでは、指数は2とおりでてしまう。ひとつは、Bagnaldで、もうひとつが5/7, 4/7, 1/5 の系列。仕方ないので正直に書く路線にした。Bagnald は自明解のごとくいつも存在している感じのようだ。)

Iwata-Sasa II: (色々あったものの結果として)算数の理解はすすんだが、物理(測定量)との対応に混乱している。近日中に実験たちをかたっぱしからみなおす必要がある。折角のカラフルな話なので、これは落としてはいけない。