火曜日

次年度の委員会活動が前倒しではじまった。3月はちょっとばたばたするかな。他、書類x3.. まだまだくるのか。

Otsuki-Sasa 論文は、3週間ちかく抱え込んだが、やっと(大槻君が)再投稿。またもや長文のreply になってしまった。しかし、論点を考え抜いて、自分たちの理解を明示的に説明する機会になったので、よかった。

Poisson 過程のMSR的経路積分表示:ノートを仕上げる。夕方、ミスをみつけて少し考えたが、無事に回復。問題は、こういう表示が有効な例(問題)があるかどうかであろう。

原田さんが書いているproceeding に一応連名になっているので、原稿をおくってもらう。算数の結果からみる。僕なら絶対にやらない方法をつかって計算しているが、僕が自分で暗算でやった結果と違う。さて、、どういうことだろう。