日曜日

朝、5:30に起こされる。「次女よ、プリキュアがはじまるのは3時間後だ」、といっても聞かない。仕方ないので、6:00から名大集中講義の準備をする。まずは、談話会の準備から。昨日、前半の構成になやんでいて、今日も後半の構成になやんだが、ともかく power point にうちこむことにした。全くの初心者なので、思うようにできず、ぶつぶついいながら、なんとか筋だけはつくった。明日、熟練者に色々おしえてもらおう。(若い人ほど慣れている。)[texpoint を install しようか、とも思ったが、数式の部分だけの問題ではないからなぁ。]

さすがに夕方になって、講義の構成案を考えながら、うたたねをしてしまった。まだ、構成案をあれこれ考えている段階ではある。しかし、今週中には、ある程度の形にまでもってこないといけない。先週よりは時間があるはずなので、合間をぬって準備をすれば大丈夫だと思っているが、準備をはずしてしまうと、講義は確実に失敗するからなぁ。