水曜日

昨日の講義の影響で、今日はへばっている。個人史上もっとも集中力を使った講義として、僕自身の記憶に残るものになったが、その代償は大きい。 さて、通常講義は、容赦なく予定されているが、2週間後には、名大集中講義 がまっている。今のところ、談話会はprojector を使い、講義は全部黒板書きを予定している。しかし、名大側で最初から用意されている講義予定が比較的ゆったりしているので、談話会も黒板でやろうかな... などどという、無茶なことも考えつつある。(ともかく、今日の夜から、名大集中講義に焦点をうつしていかないと、準備がまにあわない。)


それでもふんばって、physica A 投稿論文の赤入れをする。うーん、膨大な量の赤になった。これでは6月上旬投稿は難しいかな。その後、Harada-Sasa regular paper のintroduction の構成の整理をして悩む。どうもまだ論点のひとつがふやふやしているなぁ...というとことで、原田さんから introduction の第一案がおくられてたので、いよいよ、ピッチをあげていこう。。