日曜日

6000字の文章書きの草稿を書きおえた。プロットくらいの殴り書きの締め切りを今日にしてあったのだが、何とか滑り込んだ。しかし、この仕事は完全に余分だったな。4月は文章書きだけでも半端なくあるので、せめて締め切りを5月末にしもらうべきだった。(今からでもできるのかな。)動機も少し弱く、数理科学のときのように書きたい度が高くない。(ただし、数理科学の記事は11000字くらいなので量が多かった。)引き受けた以上は全力を尽くしたいが、申請書、推薦書、報告書だけで多分2万字超えるからなぁ。まいった。あと、4月は行事が多い。

多分、10年前は、時速1000字くらいだったと思う。速い人に比べると遅いが、今はそれに比べるとさらに相当遅い。何とか時速1000字で書かないと何にもできん。