火曜日

朝、前半、中川さんの話の論点整理。よし、いい感じだ。具体的になってきたので、次は、計算か。。時間をどこでどのように見つけるか。その後、事務的なこと。(うーん。お笑いに近いことがおこっているのに、なんでそのままになっているのか全く理解ができんな。しかるべきところに話をしてみるが。。)午後は、杉浦さんがこられて、僕が博多でやった話をするが、やはり、色々とおかしい。杉浦さんがやっていたことを聞く。なるほど、そういう風にそれを見ればいいのか。。杉浦さんのそこの話を僕のつまったところに入れればいいだけじゃないのか。それはつまり、「そうか。多分、具体的な方向が分かった。」帰宅後、計算する。何となくできたたが、木曜日までに清書できるか。。夕方、南さんや谷口君の楽しい話。

しかし、まずい。論文草稿(多数)、査読(多数)、事務的なこと(多数)が全て止まったままになっている。そろそろそれらに時間を使わないといけないのだが、緊急事項と研究圧力に負けている。本当にやばい。ストックしている仕事の量は、過去最高になってしまったかもしれない。(単純な忙しさは2年前の方が上なのだが、本格的で重い研究が複数入っているからか。。)