水曜日

年明けて体調が下り目で、日曜日午後からは寝込んでいた。月曜日に体温は平常になっていたので大学にいったが、火曜日に講義は途中でかなりしんどいというか意識朦朧だった。今週は講義二つに加えて、会議が5件、打ち合わせ等が3件あって、木曜日までほぼ隙間なく埋まっている。事務的な案件も色々あって途方にくれる事態になっている。さらに、金曜日からバークレーにとんで来週の火曜日朝の講義に間に合うように戻ってくる、という超ハードスケジュールである。(基研の研究会も気になっているし出たいのもあったのだが、ここまで埋まっているとどうしよもない。)ともかく睡眠をとってまずは体調を整えないといけない。

そのため色々なことが止まっている。日曜日に予定していたバークレーの準備はゼロだったのでかなり厳しい。講演内容は通勤時間で調整している。旅行関係の最低限のことは今日やった(つもり)。