水曜日

いわゆる5連休だったが、その期間に予定していた結構な量の仕事を集中してやっていた。日曜日に↓のようにでかけたり、火曜日に30年ぶりに33間堂にいったりはしたが。大学でないとできない作業があったり、やや作業しにくいのがあったりで、予定の9割程度かな。しかも、それ以外に論文のツメ作業があって、かなり限界に近い作業となった。余裕があれば他の文書仕事をやったり、勉強をすすめることも考えていたが、それらは全く手つかずだった。

最近、エピソードを覚えることができなくなってきて、1週間前になにを食べたか、とか全くだめだし、1週間前に話をした内容も思い出せないようになってきた。特に、この2ヶ月は研究は特別態勢で集中していたせいだろうか、特にそう感じる。多分、一杯ミスをしている気がする。(昨年は細かい仕事が多くて、片っ端からメモ帳に書いていた。今年は、メモ帳を開くのが面倒で、、、ついつい放置しているのがよくないかもしれない。)