火曜日

昼間は順調にTODO を片付けていく。先端拠点計画書仮提出(予算未定のままなので仮);招聘研究者の受け入れ手続き;財団からの助成金受け入れ手続き;招聘研究者の宿舎抽選のための書類;学振の...などなど書いていくときりがないが、終わった。一つのことをするのでも不明なことが多く、電話して状況を理解して...うーん。何だかなぁ。。(今日もシステムの不合理さを学んだ。)

5月のらとがーすでの国際会議にアブストをおくって、ついでに、ホテルの予約をお願いした。事務補助という肩書きの方に。まぁ、よくある普通のやりとり。が、夜、れぼびっつさんから、ありがとう、予約するわ.. という返信がくるのは普通でない。びくっとしてしまうので勘弁して欲しい。(あれは本人なのか?それとも事務補助の方が書いているのか?JSP でも色々なやりとりで編集長のれぼびっつさんから返信がくることがあって、びくっとするが...さすがに、まさかそれは本人ではないだろうと思っていたのだが。)しかし、いよいよ、5月会議も気分が盛り上がってきた。