土曜日

今週は、先週までより空白があるように見えたので、1)先端拠点事業の報告書草稿 2)(海外の)某評価シート作成 3)論文査読者への返事 ができるかなぁ、と期待していたが、予期しないことの連続で、金曜日までは、結局1)から3)はほぼ何ひとつできなかった。緊急案件がここまで続くとは完全な想定外だった。

今日は、1)に取りかかる。これまで提出された全員の報告書を読み、学振に出す報告書に書く内容を決めていく。皆さんのそれぞれの研究の進展の様子がよくわかって作業としては嫌いではない。途中までだったが、家族で外出してきた。次女の高校受験が無事に終わったので、その打ち上げ?で、小龍包を食べにいった。明日は1)のスケッチまでは終わらせて、2)ができればいいが、どうかな。どうも、文書作成能力が低いのが辛い。できる人だと 1)−3)まで一瞬で終わるような気がするが、中々できんなぁ。