火曜日

激動第3週目も2日が過ぎた。手帳に書き込まれた予定もすごいが、それに加えて突発的に次々と湧いてくる。僕だけでなく、システムそのものがパンクする寸前のようで、絶対におかしい。(昨日も7時まで某件の相談で、今日は朝9時からその件の続き。)おかしい、いうだけでは意味ないので、遠くないうちに、パンクする前に何とかしないとまずい、と心底思う。

そういうのがあったせいか、講義で考えられない間違いをしてしまった。計算は合っていたが、グラフにするとき「妙な勘違い」にとりつかれてしまった。落ち着いて、もう1行挟めば、そんなミスはしなかったし、「もっとも恰好いい説明」になっていたんだが..。帰宅するときに頭でやり直した。普段は講義前は他の仕事はしないんだが、今日は例外対応をせざるを得なかった。それがまずかったか。。