火曜日

朝、講義で、ふと魔がさして今までと説明する順序を変えたくなって、その筋で..と思ったら、どう展開しようとするのか飛んでしまった。あ...。慌てて消して、なかったことにする。うーむ。いかん。

夕方、ちょいと空いた隙間で、昨夜から気になった、決定論的蔵本模型の計算をする。歩きながら何となくキャンセルするかも、と思っていたのが綺麗にキャンセルしている。そうすると、えらく綺麗な形になる。不思議だなぁ。。。

夜、課題研究の説明会にでかける。もう遅いので明日の講義の準備として、計算していると、自分の順番になっているのに気が付かなかった。いかん、いかん、、。ちょうど、ばね定数がでるところだったんだわ。

帰宅して、夕方の話を丁寧に書く。算数的には「えいやぁ」が入っているなぁ。落ち着いてやればできるはずだが...。