水曜日

国際会議中だが、朝は講義。午後は会議で、冒頭に10分程度のイントロをするので、ばたばた。きろーねの話は結果は、論文でさっとみていたもの。ふれでりっくのは、なんと水野さんたちの系の模型。非平衡熱浴の典型例としての研究がたくさんでてきたいるなぁ。じゅりあんのは、講演の後で聞いていいかと思ったけど、帰宅したら納得いかないことがあったので明日きこう。そういえば、とーますがprofessor になったようだ。 ここ  にでている。おめでとうメールを送った。

疲労がたまっていて、だるいし、眠い。もう寝る。(自明といえば自明だが、基底状態が T^3 の模型とかを書いてみた。これ、QP3 相になるのかな。それでここから崩していくことを考え中。)